11/16・11/19:音質変化体験講座【Fシリーズ編】@finalショールーム

finalショールーム

11月16日(水)、19日(土)にfinalショールームにて「音質変化体験セミナー」を開催します。
本講座は、過去ショールームにて開催し、大変ご好評をいただいたセミナーをFシリーズでご体験いただく内容となります。

Fシリーズは装着位置を調整したり、イヤーピースのサイズを変えたり、付属のフォームタイプに付け替えることで、同じイヤホンを使っていてもまるで別の機種になったかのような異なる音質に変化させることができるのも大きな魅力の一つです。
ところが、なかなか店頭やイベントでの試聴ではその魅力を伝えきる事が出来ず、歯がゆい思いをしておりました。

そこで、今回ショールームでは周波数特性グラフを用いて音が変化する仕組みを解説しつつ、実際にFシリーズを使って、お好みの音質を実現するためのイヤーピースの選び方や装着方法についてご案内いたします。

イヤーピースのサイズは装着方法が音質に大きな影響を及ぼす事はあまり知られていません。
耳の形状は人により大きく異なり、また左右でも異なるにも関わらず、一般に販売されているイヤホンにはMサイズのイヤーピースが装着されているため、そのままMサイズを使用している方がほとんどではないでしょうか?

本セミナーでは、求める音質を実現するためのサイズの選び方や装着方法を、おひとりずつ、じっくりとご案内させて頂きます。
さらに、お土産としてご試聴時に使用されたイヤーピースをお持ち帰りいただけます!

セミナー終了後は、試聴タイムをたっぷり設けております。
今月発売予定のクリアイヤーピースやシルバーコートケーブル(2.5㎜&3.5㎜)をお試し頂いたり、絶賛発売中のLAB IIや来月発売予定のFI-BA-SSTをはじめとした全final製品をお楽しみください。

これからFシリーズを購入しようか検討中の方はもちろん、Fシリーズをお持ちの方も『最適な装着方法』を知っていただくことで、Fシリーズの本当のポテンシャルをご実感頂ける内容となっております。
皆様、ぜひこの機会にショールームへご来場ください!

 

<セミナー詳細>

■開催日時
2016年11月16日(水)
11:00-13:00
2016年11月19日(土)
11:00-13:00
15:00-17:00

■定員(各回共通)
限定6名

■参加申込
申込みフォームよりお申込みください。
折り返し、メールにてご予約確定のご連絡を差し上げます。

■注意事項
※お申込みはセミナー開催の2日前までとなります。
※お申込み多数の場合は締め切りが早まることがございます。
※お申込み多数の場合は抽選となります。

lineup