イヤーパッド&イヤーピースによる音質変化体験講座@finalショールーム開催のお知らせ

12月5日(土)、16日(水)にfinalショールーム初のイベント「イヤーパッド&イヤーピースによる音質変化体験講座」を開催します。

本講座では、イヤーパッドの開口部による音質の変化を実際に聞き比べて頂きながら、周波数特性グラフを用いて解説します。周波数特性グラフの見方や関連するオーディオ用語の説明も行います。どんな仕組みでどのように音が変わるのかということを体感し音作りの秘訣を知ることで、今後のヘッドホン・イヤーパッド選びの参考にして頂けると思います。

また、耳のサイズや形状に合わせたイヤーピースの選び方や最適な装着方法について解説します。耳の形状は左右の耳でも異なり、イヤーピースのサイズや装着方法が音質に大きな影響を及ぼすことはあまり知られていません。少人数制の講座ですので、正しい選び方や最適な装着について、おひとりずつ、じっくりとカウンセリング致します。

セミナー参加者の皆様は、ご試聴時にお試しいただいたイヤーピースをお持ち帰りいただけるほか、お土産としてお好みのタイプのイヤーピース全サイズをプレゼントさせていただきます。

講座終了後は、質疑応答・試聴タイムを1時間たっぷり設けております。
ご興味のある方はこの機会にぜひご参加ください!

——————————
セミナー詳細
——————————
◎開催日時:2015年12月5日(土)
13:00~15:00 / 16:00~18:00
2015年12月16日(水)
13:00~15:00 / 16:00~18:00
◎場所:神奈川県川崎市幸区北加瀬3-12-7(地図、交通のご案内
◎定  員:各回先着4名
◎申込方法:こちらからお申込ください。折り返し、メールにてご予約確定のご連絡を差し上げます。

 

※12月16日(水)はセミナーの模様をビデオ撮影をさせていただきます。
撮影した内容は今後WEBコンテンツとして配信する予定ですので
あらかじめご了承ください。

 

lineup